俺は乾燥肌だ。化粧品店舗の肌の潤いかさ測定では

俺は乾燥肌だ。
化粧品店舗の肌の潤いかさ測定では必ずや乾燥肌に測定が入ります。
それで冬のカサカサがとりあえずしんどい……
ファンデは浮き易いし粉っぽくなりがち、お風呂ゴールは衣装を着ているちょっとでピンって突っ張ってしまうほど。
けど手間のかかるケアをするのはややこしい。
そんなふうに思っていたときに見つけた保湿出力が高まるケア手立て、まず試してみるかという軽い気持ちでやってみました。

それは、メーキャップ水・乳液をお風呂の中で済ませて仕舞うという手立て。お風呂をでてからやっていたことをお風呂の中で片付けるだけなので何より時間は感じませんでした。

全体をすすぎ、湯船に浸かっているときにほんとにメーキャップ水を塗り、適度に浸透したところで乳液で蓋をする。
単にこれだけだ。

個人差はあるかと思いますが、俺はやったその日に認識が得られました。
お風呂ゴールのお肌の見かけが何一つ異なるからです。
これまでカサカサのせいか毛孔が目立っていたのですが、お風呂ゴールから多少たっても毛孔が目立たない、潤った状態に。
次にお肌の潤い測定ができる将来脱乾燥肌できているのでは、という見込しつつ続けています。オールインワンゲル