身には子どもが独力いるのですが、その方がようやっ

身には子どもが独力いるのですが、その方がようやっと今春から幼稚園へ伺うようになりました。
早く、幼稚園へ行くような年齢になるといういいのに、って夢見ていたけど、実に幼稚園が始まってみると、一緒におる時間もウィークデイは少なくなって、まだまだ物寂しいような。
も、離れているから楽になったかと言えばそうでもなく、ほとんど想像以上に幼稚園は会合が多いので、両親の出る終止符も多くて困難気がします。
まぁ、いまだに始まったばかりだから、近々どうなって行くか想像つかないのですが。
最近、家に帰郷したところ、子どもの習い事の言及になりました。
近頃何か習い事させているのか、というのですが、特に何もさせていなくて。
身が子どもの年齢の時にはもう一度、ピアノを習わせていたという母親に、些か唖然ってしながらも、僅か焦ってしまいました。
ピアノなんて昔の習い事~って以前は思っていたけれど、本当は脳ロジカルにも、いいことが証明されているんだとか。
本当でっかの澤口先生が過日おっしゃっていたのを甚だしく覚えていて、子どもが生まれたらピアノを、なんて考えてたんです。
さぁ、次はいつから習わせよう、もしも嫌がったら?
私も、リスクと注意を胸にしばし考えてみようと思います。産後の抜け毛対策